黒田税務会計事務所

黒田税務会計事務所

〒630-8371 奈良市光明院町2番地
Tel. 0742-22-3651(代表)
Fax. 0742-22-6200
営業時間:平日8:00~17:00

交通アクセス

バックオフィスの業務効率化なら「マネーフォワード クラウド」

お知らせNews

年末・年始休業のお知らせ

2015/12/29

今年もお世話になり、誠にありがとうございました。

本年の営業は12月29日(火)までとさせていただきます。

新年は1月5日(火)より営業を開始いたします。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

年末調整準備のお知らせ

2015/11/04

さて、今年も残り2ヶ月となって参りました。

11月上旬より、年末調整の書類が皆様のお手許に届くことと存じます。

年末調整に当たっては下記の資料をご準備下さい。

・源泉徴収簿又は賃金台帳

・納付書

・平成28年分 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書

・平成27年分 給与所得者の保険料控除申告書兼給与所得者の配偶者特別控除申告書

・生命保険料控除証明書等の各種証明書

・住宅借入金等特別控除申告書

 

不明点ございましたら、お気軽にお尋ね下さい。よろしくお願いいたします。

【顧問先向け】マイナンバー制度研修会

2015/09/07

平成27年10月からマイナンバーが通知され、平成28年1月よりマイナンバー制度が施行されることとなりました。通知番号を取り扱う皆様におかれましては、どのような準備が必要なのかご心配になられている方も多いと思われます。

そこで、下記の通り研修会を開催いたします。

『マイナンバー制度について』

日時:平成27年9月14日(月) 17時~18時50分

場所:ホテル日航奈良 4階羽衣

http://www.nikkonara.jp/

講師:税理士 黒田智紀

また研修会後に名刺交換会を企画しております。ぜひご参加いただけますようお願い申し上げます。

創業補助金

2015/04/14

4月13日(月)に中小企業庁より
平成27年度予算「創業・第二創業促進補助金」(以下、創業補助金)の公募開始が発表されました。

平成27年5月8日(金)締め切りとなっておりますので、創業をお考えの方はお早めにご検討下さい。

新年のご挨拶

2015/01/01

 明けましておめでとうございます。

 本年1月より相続税の基礎控除額が引き下げられることから、路線価は従来どおりでも相続税の課税対象者の増加が予想されます。その一方、小規模宅地等の減額特例の見直し(面積要件の拡充)により、税負担が緩和されるケースもありますので適用に注意が必要です。

 当事務所では、現在相続税額の試算を無料で行っておりますので、課税対象者であるかご心配の方は是非一度お問い合わせ下さい。

 皆様のご発展を祈念して、新年のご挨拶といたします。

MFクラウド公認メンバーになりました!

2014/09/24

「freee」に引き続き、「MFクラウド会計」の公認メンバーとなりました!

https://biz.moneyforward.com/

クラウド会計を利用すれば、銀行口座やカードを登録することで、取引明細を自動取得するため手入力の手間が省けます。導入をお考えの方は是非一度お問い合わせ下さい。

なお「freee」同様「MFクラウド会計」についても、顧問契約を結んで頂いたお客様には通常の顧問料より割引キャンペーンを実施しております。

担当:黒田佳紀

freee優待クーポン無料配布のお知らせ

2014/08/29

 当事務所を通して、クラウド会計ソフト「freee」をご利用いただける方に標準プランの利用期間を2ヶ月延長できる優待クーポンをお渡し致します。また、「freee」を導入の上、顧問契約を結んで頂いたお客様には通常の顧問料より割引キャンペーンを現在実施しております。先着15名様となっておりますので、お早めにお申込下さい。

担当:黒田佳紀

HPをリニューアル致しました!

2014/07/31

この度ホームページをリニューアル致しました。

今後は皆様に役に立つ情報を本サイトで随時発信していきたいと考えております。

今後とも黒田税務会計事務所をどうぞよろしくお願い申し上げます。