黒田税務会計事務所

黒田税務会計事務所

〒630-8371 奈良市光明院町2番地
Tel. 0742-22-3651(代表)
Fax. 0742-22-6200
営業時間:平日8:00~17:00

交通アクセス

バックオフィスの業務効率化なら「マネーフォワード クラウド」

お知らせNews

年末・年始休業のお知らせ

2017/12/27

今年も大変お世話になり、誠にありがとうございました。

本年の営業は明日、12月28日(木)までとさせていただきます。

新年は1月5日(金)より営業を開始いたします。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

MFクラウド公認メンバーのゴールドメンバーになりました!

2017/10/01

MFクラウド公認メンバーのゴールドメンバーになりました!
MFクラウド会計のみならず、弥生会計、freee、その他多数の会計ソフトに対応しております。
会計ソフトの使い方にお困りの方、クラウド会計導入をご検討の方は、お気軽に黒田税務会計事務所までご相談ください。

●MFクラウド公認メンバーとは..
マネーフォワードのクラウドサービスを熟知している会計事務所・社会保険労務士事務所が取得できる制度です。

●マネーフォワードのクラウドサービスとは
日々の会計処理が劇的にラクになるまったく新しい確定申告・会計サービス。データ入力や仕訳作業の手間がなく、利用する場所も選ばないクラウド型サービスです。

Facebookページを開設いたしました!

2017/09/20

税務情報やお客様に役立つ情報を更新してまいりますので、よろしくお願いいたします。

https://www.facebook.com/kuroda.tax.account/

夏季休暇のお知らせ

2017/08/10

誠に勝手ながら、8月11日(金)から15日(火)まで夏季休暇とさせて頂きます。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

小規模事業者持続化補助金【追加公募】

2017/04/17

小規模事業者持続化補助金の追加公募が開始しました。

http://h28.jizokukahojokin.info/tsuika/

平成29年5月31日が期限となっておりますので、ご興味のある方はお早めにご相談ください!

「おもてなし規格認証」を取得しました!

2017/02/28

  • image

当事務所は「おもてなし規格認証」2017を取得しました。

「おもてなし規格認証」は、日本のサービス産業と地域の活性化を目的とし、サービス品質を見える化するための規格認証制度として経済産業省がを2016年より開始いたしました。

今後、各種補助金の得点加算対象や減税の要件となることが見込まれておりますので、
該当する事業者様は必ず「おもてなし規格認証」を取得しましょう!

詳細は当事務所までお問い合わせください。

担当:黒田佳紀

IT導入補助金

2017/01/27

IT導入補助金の公募が開始しました。

ITツールの導入に2/3補助がでます。

期間は1月27日から2月28日です。

当事務所が推進しておりますクラウド会計も対象となっております。

詳細は別途お問い合わせください。

【公募開始】平成28年度補正予算 ものづくり補助金

2016/11/14

平成28年度補正予算「革新的ものづくり・商業・サービス開発支援補助金(以下、ものづくり補助金)」の公募が開始しました。

ものづくり補助金とは、営力向上に資する革新的サービス開発・試作品開発・生産プロセスの改善を行うための設備投資等の経費の一部が補助される制度です。

【公募日程】平成28年11月14日(月)~平成29年1月17日(火)

詳細は下記ホームページをご確認ください。

【中小企業庁ホームページ】
http://www.chusho.meti.go.jp/

当事務所でも、支援を行っておりますのでご興味がある方はご相談ください!

(但し、公募日程の関係から件数は限定されます)

小規模事業者持続化補助金

2016/11/04

小規模事業者持続化補助金の公募が開始しました。

小規模事業者が経営計画に基づいて実施する販路開拓の取り組みに対し、原則50万円を上限に補助金(補助率2/3)が出ます。

対象例としては

・新商品を陳列するための棚の購入

・新たな販促用チラシの作成、送付

・国内外の展示会、見本市への出展、商談会への参加

など幅広い経費が対象となっております。

平成29年1月27日が期限となっておりますので、ご興味のある方はお早めにご相談ください!

7月1日スタート!経営力向上計画について!!

2016/07/05

「経営力向上計画」を作成し、所管大臣より認定を受けることで、「固定資産税の軽減」や「金融機関による低利融資」などの優遇措置を受けられるようになりました。

「経営力向上計画」とは、業種の特徴を踏まえつ、商品・サービス見直しや 設備投資等により経営力を向上して実施する事業計画のことです。

設備投資等による生産性向上をお考え経営者様は、当事務所にて計画策定をサポートしますので、お気軽にお問い合わせください。